Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ワクワクメール      ワクワクメール   
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
リサイクルトナー販売
潮位表
twitter
RECOMMEND
Mobile
qrcode

The Sight of FlyFisher

フライフィッシングを中心に趣味のこと等々、最近チャリ通(自転車通勤)始めました。


| - | | - | - |
マニアックな長靴
 その名も「安全長靴」 シバタ工業株式会社製

▼こんなの▼

っていうか、これ14000円オーバーの超高級長靴なの〜に包装がショボすぎでしょ
まあ一部用途に限られた長靴で一般には、ほぼ流通していない・・・ネットで購入可だけど

何に使うかというと山歩きと消防団活動・・・メインは山歩き

どういう物かと言うと、消防士のオフィシャル長靴です

本職用です。
ケブラー入りで防火&穴あき防止!さらにつま先には鉄板入り!
防火も鉄板も全く山歩きには関係ない

何が良いかというと・・・さすが消防士の靴だけあって編み上げで足にフィットするのであの長靴独特の「カポカポ感」が無いこと

サイドのチャックで脱ぎ履きがしやすい
流石に1分1秒を争う職場御用達です。


編み上げなのでフィット感は抜群です。
なぜこういうタイプの長靴があまりないのかが不思議ですな

アウトドアブーツだとSORELが有名ですが

長靴の機能と履きやすさ、丈夫さだとこの安全靴の方が上のような気がします。
それにSORELはウィンターブーツですし
デザイン的には・・・・・ですけど
フィット感、履きやすさは申し分ないです。鉄板が入っているので重いのが難点か?


サイドはファスナーで大きく開閉します。

今回は本職の方から納品業者を紹介していただいて購入しました。
こういう機能でもう少しかっこいい物が出ると良いんだけどな〜

購入の段取りをしてくれたH.Tくんありがとう

| 野遊び | 14:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
体力作りを兼ねて
体力作りを兼ねて、息子を誘ってワンコと一緒に近所の山に登ってきました。

倉敷百景にも選ばれている龍王山です。
標高は209m・・・低っ

今回初めて登るんですが、登り口が今一わからない
ネットで調べて、鷲羽高校近くの変電所から左へ登りお堂脇を上がれば良いらしい

とりあえず鷲羽高校は我が母校なので土地勘はあるのだが、あの辺に車を駐めるところは無かったはず。

と言うことで変電所だけ確認して、高校下道沿いのスペースに車を駐めて徒歩
15分ほどでお堂の入り口に着いた
「朝日山」の石柱が建っている。

この時点で、父は既に息が上がっている
息子は、毎日学校で走り回っているだけあって涼しい顔だ。

そこから頂上までは30分ほど、登山と言う程の高さではないがそこそこ息が上がる
休憩もせず一気に頂上まで登り切った。

景色も良くてなかなかの展望!児島の町から瀬戸大橋、水島コンビナートまで見渡せる。
標高の割には良い展望だな
行程も楽だし夜景が綺麗っぽいので、今度は夜に上がってみたいと思う山だ。

写真も何枚か撮ったので、見たい人は続きをどうぞ

JUGEMテーマ:趣味 
続きを読む >>
| 野遊び | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

リサイクルトナー・再生トナーは高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さん

リサイクルトナー・再生トナーは品質が悪い!そんな時代はとっくに過ぎ去っています。リサイクルトナー・再生トナーの世界基準を取得した高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さんのリサイクルトナー・再生トナーは、日本で唯一世界基準STMCを取得した最高水準の品質です。STMCは公団体の入札条件に盛り込まれるほど品質の高さが認められています。

リサイクルトナー・再生トナーの事ならリサイクルトナーのN-Toner

リサイクルトナー・再生トナーは品質が心配...そういう方にも安心しておつかいいただける高品質リサイクルトナー専門店!最大で85%オフという低価格でありながら、リサイクルトナー・再生トナーの世界基準であるSTMCを日本で唯一取得!しかも1年間の完全保証ですのでさらに安心です。リサイクルトナー・再生トナーはもはや品質で選ぶ時代です。

リサイクルトナーの活用 リサイクルトナー・再生トナー徹底活用ガイド リサイクルトナー・再生トナー活用ガイド リサイクルトナー・再生トナーがお買い得! リサイクルトナー・再生トナーの活用でエコライフ リサイクルトナー・再生トナーを活用しよう! リサイクルトナー・再生トナーを活用のススメ! リサイクルトナー・再生トナーを有効活用してみませんか? リサイクルトナー・再生トナーで環境を大切に! リサイクルトナー・再生トナーで行こう! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーで環境保護! リサイクルトナー・再生トナーで経費節減!