Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ワクワクメール      ワクワクメール   
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
リサイクルトナー販売
潮位表
twitter
RECOMMEND
Mobile
qrcode

The Sight of FlyFisher

フライフィッシングを中心に趣味のこと等々、最近チャリ通(自転車通勤)始めました。


| - | | - | - |
ちょっと寄り道
夕暮れの海
自転車通勤の帰り道にちょっと横道にそれてみた楽しい
今日は早く帰れたので、まだ明るいから気になってた山側にクワガタの木を探しに汗

頂上付近で振り返ると夕暮れの瀬戸内海が美しかったですグッド
しかし上り坂はキツかったショック

っで有望な木はあったか?というと残念ながら樹液の出ているような木はなかったです。
ただ、この辺には珍しく、クヌギの木を1本発見!しかも樹液は出てないもののいい感じの洞もあるので今後に期待かな...

今日は小さめのヒラタ♂1匹だけでした。実は昨日はボウズショック
今は小潮...やっぱ月例が関係あるみたいだな
コクワガタ080613
JUGEMテーマ:日記・一般


| 自転車 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いね〜
最近雨ばっかりだったのと、今週に入って体調を崩していたので自転車に乗れてなかったんだが自転車

久しぶりに自転車で出勤

暑いおてんき

長時間走ると倒れそうだな〜
| 自転車 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
息子も大喜び!
20070612ヒラタクワガタ

今日は朝から蒸し暑くてクワガタが出そうな気がしてたんだけど...
案の定出てましたラッキー

今日は画像のヒラタクワガタ♂とコクワガタ♂4匹+♀1匹でした。
1匹大きめのヒラタを洞の中に逃がしたので、夜にもう一回息子と行ってみます。

〜往復〜
所要時間:1:13'31
距離:11.78km
平均時速:9.6km
最高速度:30.3km

積算距離:575.2m

おかげでチャリデータも自転車なのかなんなのかわかんないデータになっちゃってます汗
| 自転車 | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の成果
コクワ一匹

〜往復〜
所要時間:42'05
距離:8.68km
平均時速:12.4km
最高速度:36.8km

積算距離:563.2m
| 自転車 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気楽
サントリーDRY GIN

サントリーのドライジンを買ってみました。
近所の量販店で980円汗

安いけど結構うまいです。

今日も自転車ですが、昨日同様お気楽にトロトロとクワガタを探しながらの往復でした。
行きにかなり樹液の出ている木を発見していたので帰りは期待していたんですが...

樹液の香りプンプン&ダラダラ樹液にも関わらず、全くクワガタの姿は無かったです。
遊歩道沿いのわかりやすい場所だけに、先行者がいたかも?

結局、朝つかまえた小クワ♀1匹だけでした。

〜往復〜
所要時間:1:04'12
距離:10.45km
平均時速:9.7km
最高速度:28.9km

積算距離:554.4m
クワガタの木を探しながらのトロトロ運転だけに平均時速が超遅いですなあせあせ
| 自転車 | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
無惨な姿に(T_T)
▼無惨な姿になったiPodのヘッドフォン▼
無惨なヘッドフォン

今朝の通勤途中にうっかり....
車輪に巻き込んでしまいました。
悲しい

バラして修理しようとしましたが、僕にはとても無理でした冷や汗
| 自転車 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
副産物?
朝捕りクワガタ

先日から息子が「クワガタ!クワガタ!」とうるさい汗

まあそろそろ出る時期なんだけど...
どうやら、近所の同級生のお兄ちゃんに最近捕まえたクワガタを見せてもらって欲しくなったみたいです。

今朝は、自転車で会社に行く道すがらめぼしい木を物色しつつトロトロと走って小クワガタを3匹ほど捕まえました。♂♀♀

家を出る前に家のすぐ近くの木で♂の小クワガタを捕まえたので、今朝だけで4匹です。
昔はヒラタとか普通に捕れてたんだけど、最近は少なくなりました。

自転車通勤にまた一つ楽しみが増えました楽しい

〜往復〜
所要時間:53'37
距離:11.07km
平均時速:12.4km
最高速度:38.2km

積算距離:541.6m
| 自転車 | 10:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
昨日の成果
〜往復〜
所要時間:39'17
距離:9.74km
平均時速:14.9km
最高速度:43.6km

積算距離:529.8m
| 自転車 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに
今日の瀬戸大橋

久しぶりに瀬戸大橋の写真を....
最近は気候も良くてすがすがしく走れます。

〜往復〜
所要時間:33'54
距離:10.31km
平均時速:18.2km
最高速度:39.4km

積算距離:520.0m
| 自転車 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
移動してみました
デスクの後ろに移動した自転車

今まで会社4階の倉庫に保管していた自転車をデスクの後ろに移動してみました。
夜の倉庫は不気味なのと、一度止めたエレベーターを再度動かして停止するのが面倒だったので汗

今までデスクの後ろに鎮座していた、誰も使わないマッサージチェアは倉庫にお払い箱になりましたショック

1階矢印左右2階 の上げ下ろしは朝はエレベーターを使って、帰りは階段を担いで下ろす事になりますが、いちいちエレベーターの電源を上げて4階から下ろすよりはだいぶ楽ですイケテル
| 自転車 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

リサイクルトナー・再生トナーは高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さん

リサイクルトナー・再生トナーは品質が悪い!そんな時代はとっくに過ぎ去っています。リサイクルトナー・再生トナーの世界基準を取得した高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さんのリサイクルトナー・再生トナーは、日本で唯一世界基準STMCを取得した最高水準の品質です。STMCは公団体の入札条件に盛り込まれるほど品質の高さが認められています。

リサイクルトナー・再生トナーの事ならリサイクルトナーのN-Toner

リサイクルトナー・再生トナーは品質が心配...そういう方にも安心しておつかいいただける高品質リサイクルトナー専門店!最大で85%オフという低価格でありながら、リサイクルトナー・再生トナーの世界基準であるSTMCを日本で唯一取得!しかも1年間の完全保証ですのでさらに安心です。リサイクルトナー・再生トナーはもはや品質で選ぶ時代です。

リサイクルトナーの活用 リサイクルトナー・再生トナー徹底活用ガイド リサイクルトナー・再生トナー活用ガイド リサイクルトナー・再生トナーがお買い得! リサイクルトナー・再生トナーの活用でエコライフ リサイクルトナー・再生トナーを活用しよう! リサイクルトナー・再生トナーを活用のススメ! リサイクルトナー・再生トナーを有効活用してみませんか? リサイクルトナー・再生トナーで環境を大切に! リサイクルトナー・再生トナーで行こう! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーで環境保護! リサイクルトナー・再生トナーで経費節減!