Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ワクワクメール      ワクワクメール   
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
リサイクルトナー販売
潮位表
twitter
RECOMMEND
Mobile
qrcode

The Sight of FlyFisher

フライフィッシングを中心に趣味のこと等々、最近チャリ通(自転車通勤)始めました。


| - | | - | - |
iPhoneで「不正なSIMです」メッセージ
auのiPhone4Sに変えて1週間

既にこのメッセージが3回・・・電源入り切りで直るんだけど
このメッセージが出ている間は電話もメールも不通になるのが困る

ネットで調べると同じ現象が4Sで世界中であるらしいんだけど。。。。
修理に出すの面倒だな〜

OSアップデートかなんかでなんとかならんのかね?


__.PNG
| モブログ | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季初滑り
110309_0951~01.jpg
ちくさスキー場
| モブログ | 09:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
雪です
KC3X0181.jpg
この辺りでこれだけ降るのは珍しい
| モブログ | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
いい天気
KC3X0179.jpg
だけど予報だと今日は雨らしい
| モブログ | 07:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
寒いけど
KC3X0123.jpg
久しぶりに良い天気
| モブログ | 07:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
久々のワンコ
KC3X0039.jpg
最近は暑いので散歩に来てもすぐに遊ぶのを止めてハァハァ言って日陰に待避してます(^_^;)
| モブログ | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨上がりで
100519_0806~0001.jpg
瀬戸大橋がきれいに見えるな
| モブログ | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒜山FFM
この土日で毎年恒例の蒜山FFMが開催されました。
感じのA山さんありがとうございました。

翌日が母の日で、その出荷がピークだったので、土曜日は夕方まで仕事してから
夜の部から参戦です。
今回は都合良くK山君も土曜が出勤だったので同行でした。

今回は参加できる人が少なくてA山さん、N島さん、Iさん、K山君、私の5人と少し人数的には寂しいですが、フライ好きが集まれば人数など関係なしの楽しい宴となりました。

午後7時前に宿に到着し、早速宴会に突入です。
今回恒例のジンギスカンがメニューからなくなってしまったのでしゃぶしゃぶです。
一番年下の私で40歳・・・親父軍団にはジンギスカンよりしゃぶしゃぶの方が
良いかもしれません
100508_1905~0001.jpg

今回はN島さんのご紹介でIさんが初参加でした。医療関係のお仕事で穏やかで良い方です。
ジンギスカンの後も夜更けまでフライ談義で盛り上がりました。
ちょっと飲み過ぎて翌朝若干の二日酔いでしたが・・・

翌日は早々に川へ
岡山県北部の渓流に二手に分かれて入渓しました。
私はK山君の見つけた某川へ

水量はそこそこありますが、とにかく藪沢でまともにキャストができないポイントが多い
無理矢理キャストで入れても、あわせで竿をあおることができずバラスみたいな
そういう状況でも魚が居そうな場所からは必ず出てくるほど魚影が濃くて要所で魚の顔を見ることができたのはラッキーでした。
藪でなければ相当な釣果だったと思われますが、逆に藪だからこそこれだけの魚が残っているのでしょう

1匹目のアマゴ
この後アマゴばかり3匹追加、どれも12〜15センチくらいの小型でこの川のアベレージクラスだと思われる。
小さなポイントではいりこクラスのちびっ子が顔を出してくるので天然か再生だと思われます。

途中から渓相が源流っぽくなる所からイワナが出始めて、K山君と合わせて6匹のイワナを追加しました。
どれも20センチ前後とそこそこのサイズでした。
黒っぽい色の個体ですがイワナらしいゴツい顔の個体もいて居付きか養魚場から落ちた魚が定住したものでしょうか?
まあこの川は放流自体がないのでいずれにしても天然に近い個体ですね

1匹目のイワナは20センチちょいくらいでした。

2匹目は少し小さめで20センチに少し足りない感じ

最後の1匹は22センチくらいでしたが顔も大きくてイカツイので大きく感じました。
イワナはこのくらいがアベレージサイズのようです。

同じ川の下流域も調査しましたが、小型のアマゴを数匹出しただけで上流部ほどの魚影の濃さはありません。
やはり釣りやすい場所は抜かれているようです。

夕方より、本流筋のイブニングポイントに移動してライズ待ち
数年前まではこの流域の本流筋を攻めていましたが、最近は釣り自体なかなか行けない日々なので情報不足・・・そこで昨年行き詰めているK信君にヘルプ電話で実績ポイントを教えてもらいライズ待ち。
薄暗くなってライズが始まって、立て続けに2本の尺オーバーを掛けるがどちらもイダ(ウグイ)
その後もかなりの数をフライに出すものの、ばらしまくり
イブニングの暗闇でバーブレスは腕が伴わないので厳しい・・・
最後に流心のアマゴらしきライズをかけたのに速攻外されたのは痛かった
本流やるつもりなかったので#2の渓流用しかもってなくて必死こいて遠投してやっと
出したのに・・・
感触は尺っぽかったのにね〜 残念だ

まあ#2で尺越えのイダでも結構引っ張ったのでそれなりにおもしろかったが、ネットに納めてから口をパクパクしてる姿をみると、やっぱりがっくり来るな

でもこのポイントは5月中ならイブニングで尺越えが十分ねらえそうな感じなので#6#7あたりを持ってリベンジしたいですな
それなら対岸の確実にアマゴと思われるライズにも届くだろうし

そんなこんなで楽しい蒜山FFMは終了しました。
ご一緒した皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
| モブログ | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツツジ
100505_0919~0001.jpg
綺麗ですな
| モブログ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車で
100429_1345~0001.jpg
子供とボーリングに来ました
| モブログ | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

リサイクルトナー・再生トナーは高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さん

リサイクルトナー・再生トナーは品質が悪い!そんな時代はとっくに過ぎ去っています。リサイクルトナー・再生トナーの世界基準を取得した高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さんのリサイクルトナー・再生トナーは、日本で唯一世界基準STMCを取得した最高水準の品質です。STMCは公団体の入札条件に盛り込まれるほど品質の高さが認められています。

リサイクルトナー・再生トナーの事ならリサイクルトナーのN-Toner

リサイクルトナー・再生トナーは品質が心配...そういう方にも安心しておつかいいただける高品質リサイクルトナー専門店!最大で85%オフという低価格でありながら、リサイクルトナー・再生トナーの世界基準であるSTMCを日本で唯一取得!しかも1年間の完全保証ですのでさらに安心です。リサイクルトナー・再生トナーはもはや品質で選ぶ時代です。

リサイクルトナーの活用 リサイクルトナー・再生トナー徹底活用ガイド リサイクルトナー・再生トナー活用ガイド リサイクルトナー・再生トナーがお買い得! リサイクルトナー・再生トナーの活用でエコライフ リサイクルトナー・再生トナーを活用しよう! リサイクルトナー・再生トナーを活用のススメ! リサイクルトナー・再生トナーを有効活用してみませんか? リサイクルトナー・再生トナーで環境を大切に! リサイクルトナー・再生トナーで行こう! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーで環境保護! リサイクルトナー・再生トナーで経費節減!