Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ワクワクメール      ワクワクメール   
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
リサイクルトナー販売
潮位表
twitter
RECOMMEND
Mobile
qrcode

The Sight of FlyFisher

フライフィッシングを中心に趣味のこと等々、最近チャリ通(自転車通勤)始めました。


| - | | - | - |
久保田スラッガーのグラブ
息子の少年野球用グラブが届いた

久保田スラッガーって結構プロの選手などが使ってるもの

初年野球は基礎を覚えるのに小さめのグラブでしっかりキャッチする方が良いってネットに書いてた

んっで おすすめされてたのが久保田スラッガー

っちゅーわけで日曜日に岡山専門店まで買いに行ったんだが、どうも息子は色が気に入らなかったらしいが、そこのお店に久保田スラッガーのグラブでプレーする数々の有名選手の写真が飾ってあり納得したみたい

ここのグラブは、湯もみ、型付け、逆とじってのが基本で、すぐに使えるんだがあまり柔らかすぎるのもどうか?・・・と

っちゅうわけで、堅めの型付けでお願いしておきました

それで昨日届いたわけです。

なかなか良さげ!息子も色のことなんかすっかり忘れたようです






| 趣味 | 10:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
禁断のアイテム
 フライマンとしては禁断のアイテムを入手しました

安物のルアーロッドとスピニングリール・・・・


T老師とかに見つかったら怒られそうなアイテムですが、冬のメバル用です。
歩いても行ける距離に海があるので、冬場ちょっとやってみようかと

スピニングリールを手にするのは中学校以来ですね。
当時、瀬戸大橋の建設で港が50mくらい沖合に埋め立て工事が行われてました。
それまでは良く港で魚を釣ってたんですが、それ以来海釣りはやったこと無かったです。

フライマンならフライでやれ

って怒られそうですが、とりあえずポイント探索用にしようかと・・・

最終的にはフライで釣るのが目標なんですけど・・・
正直なところ陸っぱりでルアーのメバリングで釣れるかどうかもようわかりません

消防団の先輩である本職(漁師)に聞くと「陸からやこ〜釣れんで〜!船買え」

「買えるか〜
| 趣味 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
草野球
昨日、地元のツレが主催した草野球クラブに行ってきた〜
初回の開催だったんだが経験者・未経験者合わせて15人ほどが集まり紅白戦

僕は小学校時代のソフトボール以来なので、ほぼ素人ですが消防団仲間が多く参加しているのでとりあえず運動不足解消で参加

紅白戦を中心にするお気楽草野球なんだが、やはり中高の経験者が多いので結構まとも

軟球で上投げ投手の球をはじめて打ったけど、あたんないね〜
2打席でボンフライと四球でしたわ

守備ではセンターライナーを見事に落球・・・
っていうか照明が暗すぎで球が見えない
言い訳に聞こえるかもしれんが僕以外も落球してたのでみんなも見えなかったんじゃろ

しかし久々に野球して面白かったので、仕事に都合がつく日は極力参加しようと思います

昨日は残念ながら携帯も車の中に置きっぱだったので画像はなしです

JUGEMテーマ:スポーツ
 
| 趣味 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スキー2回目
スキー
なぜか今年はスキーに行くと必ず吹雪く 汗
行いが悪いのか?

とりあえず子供達をスキースクールにぶち込み、数年ぶりにコブ斜面を堪能してきました楽しい

おかげで筋肉痛&股関節痛です。

股関節があまりに痛いので今日病院に行ったら

「もっと筋肉つけないとダメだよ〜」

と言われてしまいました。
運動が足りてないようですショック

しかし子供の吸収力はすごい

JUGEMテーマ:スポーツ


| 趣味 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
オオクワガタの幼虫
オオクワガタの幼虫

オオクワガタの幼虫

やっとオオクワの木割りをしました。
オオクワの成虫を今年初めて入手したのでペアリングをしていたんですが、なかなか木割りができなくて今頃やっとです汗

何齢幼虫か良くわかりませんけど、28匹の幼虫を木の中から取り出すことができました。
小さいので1.5cmくらい、大きいのだと4cmくらいでしょうか?
何分初めてなので、このサイズが大きいのか小さいのかすらわかりませんしょんぼり

ついでにペアリングしていたノコギリクワガタも幼虫を取り出しましたが、こちらは容器が小さかったせいか2匹だけでした。

来年ちゃんと成虫になるかどうか?
楽しみです。

ノコギリクワガタは、成虫で1年越冬するらしいので再来年ですけど...

とりあえず個別にネスカフェの瓶と幼虫用に用意したプラスチックのケースに小分けして床下収納庫保管にしました。

たぶんある程度の温度を保って、育てた方が大きくなると思いますがとりあえずズボラなので成り行き任せで育ててみようと思います
| 趣味 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日公開されたHERO
HERO見に行ってきました〜楽しい
連日、キムタクや松たか子がテレビに宣伝で出てたので嫁さんが毒されたようで公開日に行ってきました。

まあ僕もテレビシリーズの頃から好きなドラマだったので異論はありません楽しい
レイトショーでしたがほぼ満席状態でした。

映画もドラマシリーズの面白さを忠実に継承している感じで面白かったです。

しか〜し!最後にドラマシリーズのスペシャル番組を見てなかったら意味不明な部分が...

たぶんこれを見ずに映画を見ると、中井貴一とか綾瀬はるかとかっていきなりすぎて???だったでしょうな汗
もし今から映画見に行くなら、スペシャルで放送されたエピソードを見てから行かれた方がより楽しめると思われます楽しい
| 趣味 | 09:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
昨日アップできなかった画像
たぶんヒラタと思われる♀
昨日、撮影できなかった画像を今朝撮りました。
たぶんヒラタと思われる♀です。
計ってないのでわかんないけど30mm以上はあると思います楽しい

昨日2匹追加したノコギリクワガタの集合写真も撮ってみました。
続きを読む >>
| 趣味 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨だと思ってたけど...
降らなかったですな

明日から山形出張です。土曜日まで
1日はOFFにして釣りをする予定...ってか気持ち的には釣りメイン的な所あり汗

健全??

とりあえず、今日は早く帰って出張の荷物作りしました。
数日家を空けるので、子供達の「クワの木見に行こ!」コールも快諾(って自分も行きたかったんだが楽しい
続きを読む >>
| 趣味 | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
クワガタ捕り
0617クワガタ捕り
昨日の成果です。

ノコギリクワガタ♂3匹
コクワガタ♂3匹

ノコギリクワガタが付く木を見つけたんですが、付く場所がちょっと手が届きにくい場所なので、付いていた3匹を手で取ろうとしてダイブされて逃しました悲しい
子供達もガッカリぶー

...と言うわけで、今朝の通勤時に秘密兵器ワッ!を発動し雪辱をはらしてきました楽しい
20070618クワガタ捕り
ノコギリクワガタ(水牛)♂2匹
ノコギリクワガタ(ツノピン)♂1匹
ノコギリクワガタ♀2匹

〜往復〜
所要時間:56'31
距離:11.04km
平均時速:11.7km
最高速度:32.9km

積算距離:604.3m

いつの間にか600km超えてた...
帰りは、風が強かったせいかノコギリクワガタ(水牛)♂1匹追加しただけでした楽しい
| 趣味 | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
いつ釣ったのかは定かでない...
19970924
1997/9/24の日付が付いています。
調べてみるとその日は水曜日なので、やはり釣ったのは別の日でしょう...
ちゃんと管理しておけば良かったと、ちょっと後悔悲しい

当時はこのブログの前身であるHPで釣行記として管理していたのでそれを見ればわかるかも?
でもそのHPのファイルもどこへ行ったのやら汗
探せばあるかもしれないけど、今更探す気にもなりません

それでも昔の画像を眺めていると、そう言えばこんな魚も釣ったな〜って曖昧な記憶がよみがえります。

【気になるニュース】
<5億円強奪事件>時効の容疑者が信金の車襲い逮捕 名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000137-mai-soci

捕まって良かったですが、既に時効が成立していると言うことは、5億円強奪の罪には問われないって事かな?
| 趣味 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

リサイクルトナー・再生トナーは高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さん

リサイクルトナー・再生トナーは品質が悪い!そんな時代はとっくに過ぎ去っています。リサイクルトナー・再生トナーの世界基準を取得した高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さんのリサイクルトナー・再生トナーは、日本で唯一世界基準STMCを取得した最高水準の品質です。STMCは公団体の入札条件に盛り込まれるほど品質の高さが認められています。

リサイクルトナー・再生トナーの事ならリサイクルトナーのN-Toner

リサイクルトナー・再生トナーは品質が心配...そういう方にも安心しておつかいいただける高品質リサイクルトナー専門店!最大で85%オフという低価格でありながら、リサイクルトナー・再生トナーの世界基準であるSTMCを日本で唯一取得!しかも1年間の完全保証ですのでさらに安心です。リサイクルトナー・再生トナーはもはや品質で選ぶ時代です。

リサイクルトナーの活用 リサイクルトナー・再生トナー徹底活用ガイド リサイクルトナー・再生トナー活用ガイド リサイクルトナー・再生トナーがお買い得! リサイクルトナー・再生トナーの活用でエコライフ リサイクルトナー・再生トナーを活用しよう! リサイクルトナー・再生トナーを活用のススメ! リサイクルトナー・再生トナーを有効活用してみませんか? リサイクルトナー・再生トナーで環境を大切に! リサイクルトナー・再生トナーで行こう! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーで環境保護! リサイクルトナー・再生トナーで経費節減!