Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ワクワクメール      ワクワクメール   
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
リサイクルトナー販売
潮位表
twitter
RECOMMEND
Mobile
qrcode

The Sight of FlyFisher

フライフィッシングを中心に趣味のこと等々、最近チャリ通(自転車通勤)始めました。
<< バッティングゲージの制作 | main | iPhoneアプリ「SmartScorer」がすごい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
バッティングゲージの制作!ほぼ完成
 夜な夜な作っていたバッティングゲージがようやく完成しました。
細かな修正はあるかも知れませんが、ほぼ完成と言うことで

バッティングゲージ
カーポートのレールに吊す形の鳥籠型です。

バッティングゲージ

レールにアイボルトを設置して、ワイヤーでテンションかけてます。

バッティングゲージ

下側は、コンクリにアンカーでアイボルトを固定してワイヤーを這わし、そこにフックで固定してます。
ちなみにネットは、注文寸法より7割くらい短くなる(縮みがあるので)約30cmくらい余裕を持たせました。ピッタリでした
実はもう少し余裕があるはずでしたが・・・

バッティングゲージ

わかりにくいですが、トスマシン用の集球ネットを設置しています
7割くらいの打球は、自動的に集球するので連打が可能です。

これで、しっかりバッティング練習してチームに貢献してほしいものです

ちなみに予算ですが・・・

鳥かごは、お友達価格なのでナイショです
ちなみにホームセンターだと1m角で700円前後します。

単純計算で、5面体で53.3平方あるので700円で計算すると37,310円ですが、ホームセンターより太い糸を使ってますので、市販だともうちょっと高いと思います。

後、加工賃が1万円前後かかると思われます

それにプラスしてワイヤー、ワイヤーカッター、アイボルトなどの細かな部品が2万円くらいかかってます

なのでトータルで6万円前後です。

実際は一番の大物である鳥かごは、お友達価格で購入してますのでもっと安いですけど
網屋さんのお友達がいないと、たぶんそんなもんです。

今回はガレージを利用してますので、骨組みが不要なので安くすんでますが単管パイプで骨組みから作ると、さらに3〜5万は見た方が良いでしょう


もし、バッティングゲージを作りたいと思っている方で近隣にこういう網を取り扱ってる所がないって方は、コメント下さい。

寸法と簡単な設計図があれば自由な形、大きさで作れるので格安でお分けしますよ

ちなみにスポーツ店に頼めば作ってくれるみたいです。ビックリなお値段ですが
| その他 | 11:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:16 | - | - |
今晩は!
 ええネットが出来ましたね。
 力作ですやん。
 5月26〜27日、蒜山ミーティングを予定してます。
| 水澄まし | 2012/04/20 11:03 PM |
なかなか良いでしょ(^o^)
26日〜27日は、試合がなければ大丈夫だと思います(^-^)v
今のところ予定なしなので
| jyero | 2012/04/21 5:40 AM |
はじめまして!
凄くいい鳥籠を作られていますね。
バッティングゲージを作りたいと思ってアレコレ調べているうちに、貴ブログにたどりつきました。
ネット(網)を作っていただきたいと思ってコメントさせていただきましたので、何卒よろしくお願い致します。
| おた | 2012/11/10 2:50 PM |
カーポートにネットを付けたいと思い、検索しましてきました。コンクリートにアンカーがいるんですね。単純にカーテンのようにワイヤーを上に付ければ良いのかと思っていました。
| ピリ | 2013/01/12 2:12 PM |
ピリさん>
私も最初は吊り下げだけ考えていましたが、最初はネットが縮んだ状態で地面から浮いてしまいます。
それからやはり、下側を固定していないとボールが下から抜けてしまいます。
カーポートだと当然道路に面していると思いますので、道路にボールが転がると危険なのでアンカー打って、ワイヤーを這わして固定するようにしました(^_^;
ワイヤーを這わしていても、たまに抜けることがありますが(-_-;
| jyero | 2013/01/13 6:27 AM |









http://jyero.jugem.jp/trackback/340

リサイクルトナー・再生トナーは高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さん

リサイクルトナー・再生トナーは品質が悪い!そんな時代はとっくに過ぎ去っています。リサイクルトナー・再生トナーの世界基準を取得した高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さんのリサイクルトナー・再生トナーは、日本で唯一世界基準STMCを取得した最高水準の品質です。STMCは公団体の入札条件に盛り込まれるほど品質の高さが認められています。

リサイクルトナー・再生トナーの事ならリサイクルトナーのN-Toner

リサイクルトナー・再生トナーは品質が心配...そういう方にも安心しておつかいいただける高品質リサイクルトナー専門店!最大で85%オフという低価格でありながら、リサイクルトナー・再生トナーの世界基準であるSTMCを日本で唯一取得!しかも1年間の完全保証ですのでさらに安心です。リサイクルトナー・再生トナーはもはや品質で選ぶ時代です。

リサイクルトナーの活用 リサイクルトナー・再生トナー徹底活用ガイド リサイクルトナー・再生トナー活用ガイド リサイクルトナー・再生トナーがお買い得! リサイクルトナー・再生トナーの活用でエコライフ リサイクルトナー・再生トナーを活用しよう! リサイクルトナー・再生トナーを活用のススメ! リサイクルトナー・再生トナーを有効活用してみませんか? リサイクルトナー・再生トナーで環境を大切に! リサイクルトナー・再生トナーで行こう! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーを徹底的に活用! リサイクルトナー・再生トナーで環境保護! リサイクルトナー・再生トナーで経費節減!